≫ポータルTOP≫About

PDP_GLEPはどんな同人作品なの?

PDP_GLEPは「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(以下スクフェス)」や「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS(スクスタ)」の時空(μ'sとAqoursが同学年)における同人2次作品になります。 実際にはスクスタの告知があった東京ゲームショウよりも先にPDP_GLEPをリリースしてるので後付け感半端ないですが…勝手にスクスタの2次創作といわせていただいています。

ただ、完全には一致していない部分もたくさんあるので、こちらはファン活動というか当サークルのこんなパターンもあるよね…的な2次創作コンテンツです。 当サークルはノベルゲームサークルでしたが、本ゲームではできるだけストラテジー要素を入れていければ…という作品になっています。 特に各キャラクターの個性に合わせたスキルセットやパラメータなど、できるだけイメージに沿うように作っている感じです。 (ただ、自分はこうじゃないかと思うんだけど!みたいなご意見は不要です…当サークルの見解で作らせていただいているので…そこはご了承ください)

世界観がめっちゃ崩壊してない?

少なくともアニメ時空とは大きくかけ離れています。まあ、スクフェスもスクスタもあの2組が同学年ですし…いろんなパターンがあるということで…。 ただ、PDPメンバー側は大きくというか…公式さんとは異を唱えている部分があります。ファン活動だし…ということで見逃していただければ…。

あと、可能な限りPDPメンバーにはスクフェスの会話やネタを反映させてあげたいと考えています。 そういう意味では可能な限りスクフェスをベースにしたネタにしようと考えており、可能な限りはスクフェスの世界観で違和感が無いように作っている感じです。 (一応、システムをメインで開発しているメンバーがスクフェスのNキャラを全員とも覚醒+絆Maxまで育てていますので、会話は絆Maxの会話も含めて反映させています)

で、なんで今さらポータルページつくったの?

既にリリースしてから半年以上経過していますが…HPのリメイクのタイミングだったということと、 あと続編を作るために情報をまとめたい…という想いもあり、今さらですがまとめました。

そもそもPDP_GLEPだけで9キャラもいます。続編でキャラを増やしていったときにわけわからなくなるかもしれないと思いまとめる決心をしました。 また、少し攻略法的なものも書いておければ…と思ってまとめています。

inserted by FC2 system