PDP_GLEP
≫ポータルTOP≫PDP_GLEP1

PDP_GLEPについて

■ゲーム概要
PDP_GLEP はラブライブ!スクールアイドルフェスティバルの「桜坂しずく、エマ・ヴェルデ、近衛彼方」の3人が主人公のシミュレーションゲームです。ノベルゲームエンジン「ティラノスクリプター」で作られており、少し変わった使い方をしてシミュレーション要素を足しています。

■ゲームの流れ
ゲームはノベルパートと審査バトルパートの2つで各章が構成されています。

<ノベルパート>
会話パートとなります。単なる会話の様に見えて、攻略のヒントが眠っている会話もあります。
特に審査員との会話は大事なので見逃さないでくださいね

<審査バトルパート>
3人はスクールアイドルフェスティバルに出場するために、ライバルとなるアイドルと審査バトルで戦います。
負けてしまった場合にはオープニングに戻りますが、会話パートは飛ばしてすぐに審査バトルへ飛ぶことができます。
なお、審査バトル前には各キャラのパラメータを成長させることが可能です。うまく成長させて有利にバトルを進めてください。

■イラストについて
各キャラクターはサークルELRIZの山田コナユキさんに描いて頂きました。
可愛い雰囲気にまとめていただきました!ありがとうございます。
山田コナユキ様のサークルELRIZさんのHPはこちらになります。
※本ゲームについてのお問い合わせはNewfrontiaSoftwareまでお願いします。

PDP_GLEPの修正パッチについて

既にPDP_GLEPをお持ちの方のみのご連絡です。

修正パッチ(事実上の全部置き換え)のVer3.00があります。
日本語版も台湾でリリースした版のどちらもです。
もうしわけありませんが、個別でメール対応いたします。

こちらからお申込みください。
すでにお持ちの方のみダウンロードのご案内をさせて頂きます。
(媒体を持っていないと、ダウンロードパスワードがわからない形となります)

(對台灣人民:To Taiwanese people)
有一個修正補丁。請通過電子郵件請求

PDP_GLEPの体験版について

こちらからWebブラウザでプレイ頂けます。
こちらはご厚意でサーバの領域をお借りしている状況なので、いつ無くなるかわからないことご了承ください

体験版では3章までプレイすることが出来ます。
4章から9章までは頒布した媒体をお持ちの方のみプレイすることができます。
2次創作の特性上、配布、販売ができないことご了承ください。

PDP_GLEPの頒布予定について

大変申し訳ありませんが、PDP_GLEPの頒布については現在予定しておりません。
PDP_GLEP2を作ってみて、ベースのPDP_GLEPをどうするか再度検討を行う予定であり
リメイク版を作った際には、再度配布させて頂く予定です。どうぞ、よろしくお願いします。

inserted by FC2 system